人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚後上海→NY→日本 生存確認系。 主観。


by watakari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

代官山でパンケーキ

JRの恵比寿からウロウロと歩き、東横線の代官山駅近くにあるパンケーキ専門店でお茶しました。
本当はGAZEBOというカフェでアップルパイとか食べたかったんだけど、こちらは全部喫煙席で入った途端にタバコ臭かったので断念。次に向かったワッフルのお店は行列になってたのと、高かったのでパス。偶然通りかかったこのパンケーキの店はほどよく空いていたし、まあなんとなく入った感じ。
代官山でパンケーキ_c0041757_1511975.jpg

代官山パンケーキカフェ Clover’s
渋谷区代官山町18-8 堀井代官山ビル2F
03-3770-2733‎

もっちりして美味しい!
なんでも十勝産を小麦のみを使用し、水を使用しない生地づくり、さらにうるち米の粉末を混ぜ合わせていること。もちもち美味しい!お腹も一杯!私が食べたのは小倉バニラ840円、夫はバナナのなんか840円。ドリンクは530円とか630円とかしますが、パンケーキと一緒に頼むと210円引き。かなり腹持ちがいいし、満足。

帰りにちょっと寄ったのは、トリノのスローフードのお店という「EATARY」 ずっと前ここ来たときにはなかったような・・?新しくなったみたいです。中はイタリアン一色で外にもテラスがあっていい感じではありますが、乾燥パスタ800円とか、全体的にお高めです。生パスタ2食分は550円とかだったかな?ピザなんかも美味しそうでしたが、チラッと見たところ1600円くらいしていて、あの値段ならレストランで食べても同じくらいだと思います。でも見て回るには面白くていいかも!もうちょっと安かったらもっといいのに!

まあ代官山はお洒落なお店がちょこちょこあってよいね!
by watakari | 2008-11-16 02:02 | 生活