人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚後上海→NY→日本 生存確認系。 主観。


by watakari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お料理教室とクリスマス会

昔姉が東京時代にお世話になっていたお料理教室に行ってきました。週末だったので夫も一緒に。
無理やり引っ張っていったんじゃありません。「料理教室とか、わちも行ってみたいな~」とのたもうたため一緒に行ったのです。
お料理教室とクリスマス会_c0041757_22152198.jpgここのお料理教室は「再現可能、且つ見た目は豪華だけど作り方はシンプル」というあり難いメニュー。あれ、写真撮ったのにどっかいった。
また見つかり次第アップします。夫も女子に混じって牛肉のパイ包みを担当していました。
お料理教室とクリスマス会_c0041757_22185687.jpg姉と一緒に習っていたお友達もいました。母も昔一度参加したことがあり、先生はよく覚えてくださってました。
クリスマス大好き!という先生。家中がクリスマスに装飾されています。これ全部一人で飾ってまた片付けてとかすごい。トイレとか一回分ずつハンドタオルが置いてあったりして、すごいです。
お料理教室とクリスマス会_c0041757_2221392.jpg

で、そのほぼ一週間後にクリスマスパーティがあったので参加させてもらいました。
お料理教室とクリスマス会_c0041757_22222496.jpg
お料理教室とクリスマス会_c0041757_22223424.jpg
お料理教室とクリスマス会_c0041757_22224763.jpg
すご!!!!!
美味しすぎる。1個4000円くらいするチーズ・モンドールも2つもあるし!!! いい時期にお知り合いになれてよかった・・・デヘ
今回は25名くらい?の参加だったんですが、普段旦那様(世界を飛び回る教授)の生徒さん40人招いてのパーティとかされ慣れているだけあって、パーティ料理も手馴れた感がすごいです。
先生は自宅の教室と渋谷でのチーズと野菜の講座もされてるんですが、何年もずーっと通っている生徒さんが多くて、お人柄よね~~って皆さんおっしゃってました。私も通おうっと!
by watakari | 2008-12-25 22:30 | 生活