人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚後上海→NY→日本 生存確認系。 主観。


by watakari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タクシーの運ちゃんは感動した

以前、どーしても時間がなくて少し遠いところまで夫とタクシーに乗った時のこと。

後部座席で二人喋っていると、
運ちゃん「感動した!!!」
私たち「ん?」
運ちゃん「お二人、ご夫婦?何年目?え、5年目?ますます感激した!!!関西の男性がモテルわけだ。(ちなみに夫は関西出身ではない。)ちょっと、女性の方、私が何に感動したか分かりますか?」
私「・・・さあ」
運ちゃん「『ありがとう』って言ったんだよ!!旦那さん。それも自然に!!なかなか言えないよ~普通はよ~結婚したら途端にコンチクショーメってなもんでウンタラカンタラ・・・(略)いや~俺は感動した!!もうメーターも止めるよ!!お宅にも生活があるでしょうし、感動した!!」
夫「や、止めなくて結構です・・・運転手さんにも生活があるでしょうし・・・」
運ちゃん「い~~~んだよ!!安心して!!やっぱり関西の男性は優しいよね~東京の男よりモテルわけだよ~ウンタラカンタラ」

ピッ!

メーター止めました。

有難いことに安くあがりました。運ちゃんありガチョー!

うちの夫は「ありがとう」「ごめんね」などの挨拶が近しい間柄でも普段からちゃんとできる人で、感心です。最初は何だかよそよそしいような気にもなりましたが、やっぱり夫婦間でも個人対個人としていい関係を保っていくためには必要だと思います。親対子でもそうだと思います。
私も運ちゃんを感動させられるよう、夫を見習いたいと思います。
by watakari | 2009-01-14 23:01 | 生活