人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚後上海→NY→日本 生存確認系。 主観。


by watakari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

渋谷めぐり

渋谷のBookoff初めて行きました。
品揃え、すご!すごすぎ!フロアーも3階くらいあって、普通の巨大本屋と変わらん。ただ同然で仕入れて売ってるとはいえ、あれであの土地でやっていけるんだろうか。105円のも多いし、立ち読みの人めっちゃ多いし。
まあ、客の立場としてはE!!

で、ブックオフで疲れたので、近くのカフェでお茶。 cent trente-neuf
そうそう、ちょっと前にすぐ近くのホルモン焼き屋 ゆうじ にも行ったよ。すごい煙やったけどおいしかったよ。ビールが飲める時に行くのがお勧め。

で、カフェもなかなかよかった。店内でタバコ吸えるのが嫌だけど。
渋谷めぐり_c0041757_11134553.jpg
ケーキは550円。美味しかった!Take outなら400円みたい。カモミールティーは840円!ポットでくるので2人で飲みますというとコップ2つ用意してくれたよ。2人で飲めるのなら悪くない。

この後、リサイクルの印象を覆す、3階建てのお洒落リサイクル店を発見しました。名前は知らん。中に入って値段見るまでリサイクル店とは思わなかったよ。服だけ見ると全部新品の普通の服屋みたいに見えた。

で、用事を済ませてから散歩がてらブラブラ歩きついでに台湾料理 麗郷 寄ってみました。今回は富ヶ谷店。渋谷店はほんと街のど真ん中にありますね。
メニューは結構独特。でも台湾の庶民料理であるルー肉飯や牛肉麺などは残念ながらありませんでした。店員さんも皆台湾人ぽかったので、こういう場合は夫に台湾系北京語で注文してもらいます。なんかいいことあるかと。・・・特になかった。
今回は豚の腎臓炒めと豆苗炒め、酸ラー湯、白ご飯2つで3300円くらい。思ってたよりも量が少なかった。二人なら主食2つにおかず1~2つとかでいいかも。でも味はまさに台湾!薄味で美味しい!食後に全くもたれません。また是非行きたい。
by watakari | 2009-02-17 11:48 | 生活