結婚後上海→NY→日本 生存確認系。 主観。


by watakari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

陣痛=月経困難症、つわり>出産

陣痛のきつい波がきてるとき、「知ってる、この痛み」と思いました。
私、以前ひどい月経困難症で救急車で運ばれるほどだったんですが、そのときの痛みと全く一緒!昔から先生に「そら毎回小出産みたいなもんだから痛いわ~」といわれていた通り!なので困難症の人、陣痛は怖くありません。知ってるあの痛みです。

でも子宮口を指で広げるのは痛かった・・・恐怖。あと、子宮口開いてないのに子が降りてきてる腰の砕けそうな痛みと・・・

それから私つわりが病的にひどく、最初のうちからケトン4(全く飲み食いできないので体内で作られた毒素が溜まり、放っておくと肝臓や脳に障害がでる)で1ヶ月ほど入院でずーっと点滴生活でした。その後強引に退院してからも劇的に良くなるわけではなく、唾づわりなども加わり、約2ヶ月ほど生ける屍状態だったので、それと比べると1日で終わる出産は楽!ほんとつわりさえなかったらなあ。でも今回はすぐ入院したので、体重もー5キロ程度で問題なし!ぜんぜんよくならない私を心配して先生が自家製ジュースを持ってきてくれたり、ほんといいところで良かった!あの病院は先生が明るいから良いな。うん。

芦屋に昔からある代々引き継がれている個人病院Wです。お勧め!
[PR]
by watakari | 2009-05-26 15:25 | 生活