結婚後上海→NY→日本 生存確認系。 主観。


by watakari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自来水園区 屋外プール

台湾で屋外プール初体験。屋内プールもありますが、そちらは大人が本気泳ぎをする感じなので、子連れではやはり面白い屋外。

自来水

大人250台湾元(約700円)
幼児(身長90cm以下)75台湾元(約200円)
台湾元はx3弱で日本円になります。

一人で子連れだとまず自分は泳げませんが、子供が大喜びなのでまあよしとしよう。。
c0041757_021503.jpg

c0041757_0222968.jpg
c0041757_0223991.jpg
c0041757_0231063.jpg

豆花具乗せる具が2種類で45台湾元。(約120円)
おじいさん家の近くでは4種類で50台湾元。
公館駅のすぐ近くなので、学生街だけあり、お店も沢山あります。

子供は半袖の水着を着ているので全く問題ありませんでしたが、私は最近ガッツリ焼けたことがないため、日焼けボケしていて注意を怠り、肩と背中が水着の跡くっきりに赤く焼けました。これはひどい。
なんか背中が痛いので、「泳いでもないのに筋肉痛かの?」と思っていたら日焼けの痛みでした。
やばいーーーーー

子供を叔母さんに預けている時は私は超施設の整った屋内プールに泳ぎにいきます。
大安運動中心東京のオリンピック記念公園のプールよりも広くて、ちょっとスーパー銭湯の風味も入っていて、素晴らしいです。
大人110台湾元(約300円)

今のところ、台湾の物価は外で食べる食べ物が日本の半額以下で、交通費もだいぶ安い感じ。
牛乳は80台湾元で日本と同じくらい。
その他買い物は、日本と同じくらいの感覚です。>お母さん
[PR]
by watakari | 2012-06-06 00:35 | 生活