人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚後上海→NY→日本 生存確認系。 主観。


by watakari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

身近な避けたい食品

スーパーで売っている袋に入ったパン。
よく見ると気持ち悪い。
添加物満載。
特にヤマ○キは他社が使わない発がん性物質の臭素酸カリウムを表記して使用。

パンは手作りまたは、信用できるパン屋さんで!

一個一個みてみると、はっきりいって、スーパーに並ぶ大手メーカー製品ほぼアウト。
先日読んだアメリカ人の書いてる本に「大手メーカー製品は買ってはいけない」というやつ、「そんな大げさな~」と思ってたけど、実際本当にそういうことかもしれん。
安い素材(普通なら廃棄するような)を添加物の力で「美味しそうに見せ、美味しい味に感じさせる」のが第一で、安全は2の次、3の次。
添加物の神様と呼ばれた人がいまや、その危険性を声を大にして叫んでいる。

ハムやソーセージなどの加工肉もアウト。

スーパーは広くとも、裏を見て買い物すると、買えるものはごくわずかになってきます。
でもあることはある。
by watakari | 2013-02-05 10:45 | 生活