人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚後上海→NY→日本 生存確認系。 主観。


by watakari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Gさんに大ご馳走になるの巻

本日のお昼から毎週土日週2回のサルサ教室が始まりました。Basic1は終了までに3週間かかります。そしてBasicは1~6まであり、次中級、その次上級と、果てしない道のりですが、とりあえず足を踏み込んでしまったため、飽きるまではやろうと思います。先なっが~~
なんで、ここの教室かって? 先生が可愛いから!!  めちゃキュートな若くてスタイル抜群の先生がセクシーな格好で可愛い英語と中国語を織り交ぜながら「Da!Da!Da!Tap!」とかいいながら踊るのです。かわいい~~

夜、現在日本と上海でご自身のお仕事をされている上海出身のお友達Gさんに夫と一緒にお会いしました。サプライズゲストは、Gさんの娘さん!!22歳!!・・・っちゅうか、Gさんに娘さんいてることすら知りませんでしたカラー!!びっくりだー!!何度も聞き返してしまった。でも確かに顔は似ている。美しい!!しかも生粋の上海人なのに常に微笑んでいる!!素晴らしいでございます。

医師でもあるGさん。今は違うお仕事されていますが、さすがに病院や薬のことにものっすごく詳しい!!まだ本調子でない私を心配して、薬膳料理をご馳走してくれました。
これが、ひっじょ~~~~~~に美味しかった!!上海来て一番のご馳走だったと思います。しかもメニュー載っていないものをわざわざお店の人に言って作ってもらい、watakari特別メニュー??ひゃ~~~恐れ多いわ~~。カエルの卵巣のスープや、漢方入り鳩のスープ、上海蟹の肉ボールスープなどなど、どれを食べると何に効くという説明つきで胃がはち切れんばかりに堪能させていただきました!!野菜一つとっても、めっさ美味しかった~~今回はデジカメがなくて本当に残念だなあ~~ ここ、国営で昔から有名なお店だそうです。
帰り、近くの漢方薬薬局で、さっき食べたのはどれかなど教えてもらいました。・・・高!!冬虫夏草なんてグラム当たり金より高いし!!漢方、さすがにいいやつは高いなあ~ほんのちょっとでも目が飛び出そうなお値段しています。
今夜のお食事、きっとめちゃ高くついたと思います。ありがとうGさん!!

いつもいつもお世話になりっぱなしで、いろんな面で超越した人物・Gさん。そして、かなりのツワモノです。美しい娘さんYちゃんも紹介してもらって、最近熱さにやられていたwatakariに爽やかな風を吹き込んでくれました。
しかし、なんていい人なんだ!!幸せです~しあわせです~~

Gさんの教えの通り、暑い日中はできるだけ室内にいるようにします。体を作らなければ。去年は40度が3週間続いたらしいです。

本日ご馳走していただいたお店
上海緑楊邨酒家
南京西路763号(石門一路交差口)
021-6258-4422

by watakari | 2005-07-03 00:12 | 生活