人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚後上海→NY→日本 生存確認系。 主観。


by watakari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

通販

スーパーでのお買い物。上海では何かとストレスがたまります。
日本では毎日スーパー見物に行くくらい好きだったんですが、こっちでは一つのスーパーがでかいのと近くに買い易いスーパーがないということで、行きにくくなり、週に1回くらい電車に乗って比較的買い易いスーパーまで買いに行くという生活です。帰りは重いからもちろんタクシー。1週間分やもん。

そこで!便利なネットショッピング!!昼3時までの注文ならその日中に持ってきてもらえます。
通販_c0041757_0532134.jpg(夫の巨大カメラ使用)初めてなので試しに頼んでみたのがこの3つ。
珍珠米5kg 62元(約900円)
4枚切食パン(中国では珍しい!)7元(約100円)
モツァレラチーズ100g 7.2元(約100円)

なかなか良かった!!なんといっても重い米が助かる!!配達料無料やし!!代引やし!!
他にも野菜や肉や牛乳やらいろいろあります。ちゃんと新しいものを配達します!って書いてありました。パンもその日の焼きたてのやったし。普通のスーパーではサンドイッチ用みたいな薄切りしかないしー。

でもね、「○日午前中希望」って書いたら、AM11:55に持ってきてん!!まあ、午前中やけども!!
朝から待ちわびて、「結局は中国タイムかい!!むきー!!」と思ってるところでピンポーンときたので嬉しくて仕事中の夫に電話しました。「きたで!!きたで!!宅配がちゃんと言ったとおりに来たで!!」 夫、「はぁ。。。よかったね。。。」
なんと感動の薄いやつじゃ!!
by watakari | 2005-07-04 00:51 | 生活