人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚後上海→NY→日本 生存確認系。 主観。


by watakari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

溶ける季節

まじ溶ける。 まじ!! 最近また1ヶ月前みたいな気候が戻ってきて、外オーブンみたいや~~
ほんまやばい暑さです。 死ぬ。

昨日はサルサで知り合った日本人のKさんと初めてお茶しました。Kさんも旦那さんと一緒に習いに来ているのでサルサ夫婦友達です。
前から噂に聞いていた浦東の川沿いにある上海一景色がいいというスタバに行きました。なかなかよかった!!めっちゃデートスポットみたいな感じの場所で、昼間は暑すぎて誰もいませんが、日が暮れると現地の人が涼みにぞろぞろと出てきます。いい感じー

Kさん、なぜか私の性格はいろいろ話す前から分かっていたようで、気楽に話せる楽しい人でした!! 私、性格、表面的に出すぎやろか。旦那さんもまだあまり話したことはありませんが、男前の穏やかで良さそうな人なので、今度は夫婦で夜ご飯を食べようということになりました。しかもうちの夫が働いているビルの隣の隣くらいのビルでKさん夫も働いているようなので。

Kさんと分かれ、夫の職場が近かったのでそちらへ向かい、夜は中華を食べました。最近の私の好物は鳩です。若い鳩のローストしたやつ。めさうま!!食べすぎて、せっかく夫が昼に買っておいてくれたケーキが食べられませんでした。←素敵な夫!! 今日の夜食べよう。

さて、今日の中国茶教室は紅茶と黒茶でした。紅茶(qi門紅茶・dien紅)もめちゃうまかったんですが、特に私の最も苦手とする黒茶のプーアル茶が美味しかったので、ちょっと目から鱗ポロリン!!
雲南小tou茶という 雲南省の黒茶です。
今日のは8年ものだそうで、すごくまろやかで軽い喉越し!!年月を経るとどんどん飲みやすくなるみたい。今までに飲んだやつは若すぎたからあの独特な匂いがきつくて渋かったみたい。

それにしてもほんまに暑い。これ40度はいってると思うわ。
尋常じゃない暑さで、おいら死にそうや。
by watakari | 2005-08-04 19:40 | 生活