人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚後上海→NY→日本 生存確認系。 主観。


by watakari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近、読んだ本の中に日本で大人気のミステリーといわれる小説があります。

なんか、これを読んだ人は一概に涙を流したりしているらしんですが、私と夫は「なんじゃこの話は??全然話として出来てない」ということで意見が一致。期待して読んだだけにスカッと終わってしまい、残念です。

ミステリーってやっぱり最初のほうから脈々と話が絡み合って、その流れで「あーそういうことやったんか!」っていうのが欲しいです。ところが、この話はずーーーーっと引っ張ってきておいて、オチは全然違うところから降って湧いている。これ、あかん。
だって、こんなん小説家じゃなくても書けるで?つながってへんねんもん大事な部分が。もし途中まで違う人が書いててそこから選手交代しても書けそう、この流れなら。
というか、一番肝心な部分がまったく関係せず終わってる!これ問題。
大事なのは妻への愛じゃなかったんかいな??

私、結構ミステリー好きですが、これはあかんかったな。
それぞれの人の章に分かれてる割には、それがうまく絡み合わずに終わった感強し。
うーーーーーん。。。
by watakari | 2005-10-31 11:43 | 考え