人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚後上海→NY→日本 生存確認系。 主観。


by watakari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

会社訪問

Meralynの仕事の合間を縫って一緒にお昼を食べるために古北に行ってきました!古北2回目!!
会社訪問_c0041757_15111952.jpg日本によくありそうな洒落カフェに連れてくれました。超満足!!こういう普通に落ち着くカフェってこちらであたったことなかったので教えてもらえて嬉チー!!しかもめちゃ美味しかったで、サンドイッチ。パイみたいなサンドイッチもあったし。ここコーヒーはイタリアのilly使ってるので更に良し!!前の日私誕生日だったのでmeralynが奢ってくれました。きゃーー不好意思。

実はMeralynの旦那さんが社長です。二人とも台湾人。会社訪問_c0041757_15163373.jpgご飯の後、社長室に入り浸り、watakari絶好調で喋り捲り!!長居し過ぎたって噂。
旦那さんの会社とは聞いてたけど、こんなに大きな会社だとは予想外。しかも従業員一杯いて、デザイナーさん達も台湾から連れてきてました。ガラス張りの会議室とかさすが洒落てる~~*インテリアデザインの会社です。上海にあるデザイナーズマンションの内装とかそういうのを設計していて、かなり有名なところも手がけているようで、雑誌に一杯載ってました。すげ~~

Meralynの机です。椅子も上物です。会社訪問_c0041757_15204164.jpg
旦那さんとは違う階で働いています。
なんか、Meralynの台湾のいとことかも数多く上海で会社興してこっちでビジネスしてるみたい。やっぱビジネスのための場なんだなあ、上海って。

や~~~台湾の人って親日的で嬉しいです。なんか表情からも温かみを感じる。そんなこんなでいつもはビクビクの私もここぞとばかりにマシンガントークでした!!汗かいた!満足!!
今度、夫にも是非紹介したいと思いまーす。
by watakari | 2005-11-03 15:30 | 生活