人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚後上海→NY→日本 生存確認系。 主観。


by watakari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大学・ふたたび

実は昨日から大学でまた中国語を習い始めています。
今回の大学は、前の失敗を元に、電車で通えるところにしました。一駅電車に乗り、別の線に乗り換えて2駅。30分くらいかな。いい感じ。
しかも時間帯が10時ー15時なので、通学時間がちょうどラッシュとはずれているので座れるんです。最強!!

なかなか気に入ってます。でも学費が高いと散々ごねて、今日遂に観念して支払いをしてきました。50元くらい下げられたよ。鼻くそくらいのお金やけど。うるさい客でもう嫌われたカモー。でも事務の兄ちゃんと家が近いことが発覚して、相互学習をすることにもなりました。いいやんかー

なんと、大学の語学学校なのに、うちのクラス私入れて二人。お昼も先生と食べるのでみっちり話せます。しかも、このワタクシ、お金を払ってすることに関しての要求はかなり高いので、「私がしたいのはこうこうこういう練習なんです。今のやり方が悪いとは言わないけど、ちょっと考慮に入れてチョンマゲ」と直接伝えておきました。一緒に習っているアメリカ人のおっちゃんも「わしも実はそう思っててん」と言っていたので、授業中にも先生に教え方を少し指導する始末。「ほら、ここで私達にヒントの単語くれたら、この文型使って自分で文作る練習するよ!」とか言って。。

だって、せっかくお金払って行ってるんやし!!

昨日言って、今日早速教え方に変化が見られました。素晴らしい。見上げた先生です。
短い期間やけど、頑張ろーーっと!

そういうわけで、病院には行ってません。
その代わり薬局で薬買ったよ。めっちゃ適当臭かった。なんかまた大きい薬局内で「そういう薬はあっちで買って」「違う、あっちや」「そっちや」とたらい回しに遭ったけど!

とりあえず、百多邦「主に細菌性皮膚感染を治します」と書いてある薬をもらいました。16.8元(約240円)。大丈夫かな~ もし日系の病院で診てもらったりしたらこんな傷でも一回当たり3分チラ見で800元くらい(約12000円)するし!!後で帰ってくるとしても、現在すぐ払える現金がない。。。

でもなんとなく塗った途端にもう治った気分になっています。
あとはきれいにくっつくことを祈るのみ。なんといっても、太く開いたからなあ~ ゲロー
by watakari | 2005-11-08 19:19 | 生活