人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚後上海→NY→日本 生存確認系。 主観。


by watakari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Rとご飯

昨日は久しぶりに以前の中国語学校で一緒だったRと夜ご飯を食べました。
かれこれ3ヶ月ぶりくらいですが、全然変わりなく、エネルギッシュに喋りたくっていました。

彼は50歳くらいですが、本当に心が若く、喜怒哀楽が非常に分かりやすいです。ってか、以前腹が立ったことを話しているときに、そんなにまた再沸しなくても・・・ すごい剣幕で大きな声でその場を再現するR。周りの中国人のお客さんもびっくり。一同に注目を集めていました。「あの女の子何をしでかしたんやろ?」ってな勢いで。。や、私とちゃうねんで。。

Rは本当にいろんな経験を積んできているため、ものすごく話題が豊富です。話していると日本人のようですが、実はハーフでアメリカ人なので、当然アメリカのことにも詳しい。アメリカで裁判の陪審員になった時のことや訴えた時のことなど聞き、ちょっとびっくりです。私もアメリカでだけは裁かれたくないな。ひどい制度だ。

Rは日本でもちょっと名の知れたビジネスの世界での実力者ですが、偉そぶることなく、等身大で自分を見つめ、私みたいな若年の女子にも敬意を払ってくれるナイスガイです。喜怒哀楽は激しいが。
残念ながら、昨日も夫は仕事が遅く参加できませんでしたが、色んな面で勉強になるし、とても面白いので、是非夫も会わせたいと思っています。
by watakari | 2006-03-10 21:17 | 生活