人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚後上海→NY→日本 生存確認系。 主観。


by watakari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豚ヒレ肉

最近立て続けに書くのも嫌なことが続いたwatakariです。胃が痛かった。
今は諦めに入ってきました。
一部の(でも結構多い)中国人従業員の客に対する態度・言葉を改善してください。願う私。

豚ヒレ肉_c0041757_14284528.jpg豚ヒレ肉って、普通高いん?
Anchaleeが「ヒレってドイツではめっちゃ高いのに中国では他の部位より安い!」と驚いていました。つられて私も買いました。
100g4元(約60円)くらい。うん、確かに他のより安い。脂身少ないから中国人好みじゃないんかな?

豚ヒレ肉_c0041757_14394879.jpgニンニク・しょうが・酒・醤油・塩コショウで下味つけて、竜田揚げにしました。ソースはマヨ・粒マスタード・醤油。うまー めっちゃ軟らかいし!

マッコリもグラスで飲むとちょっとお洒落な飲み物に感じます。

そうそう、鍵と鍵穴が合わない件、早速修理の人に穴掘ってもらいました。
良かった。削ったカスとかちゃんと掃除して帰って、、、くれるわけないよねえ。
by watakari | 2006-06-02 14:37 | 生活