人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚後上海→NY→日本 生存確認系。 主観。


by watakari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bar hopping

今まで書いたのを読み返すとなんとなく愛想がないので、ここから「です・ます調」に変えてみます。

昨日の続きです。

一軒目:O'MALLEY'S
bar hopping_c0041757_1401978.jpg
入った途端に「ん?ここってヨーロッパ?」と思うようなすごい異空間です。古い建物で中は大きく吹き抜けになっており、ただいるだけで面白い。2階の下を見渡せる席に座った私たちはわけもなく楽しくてご機嫌でした。でも私のビールは水で薄められてる疑惑あり。。bar hopping_c0041757_1452299.jpg
とにかく平日の夜だっていうのにメチャクチャ混んでいます。

二軒目:例の有名な角にある窓だらけの喫茶店(名前分かり次第upします)
bar hopping_c0041757_1472498.jpg
落ち着いた雰囲気で広々としたいい空間です。ろうそくの火がムード出してます。メニューもサンドイッチなどもあり、これからはお昼に利用しようかなという感じです。私たちはCappucinoとMochaを注文しました。出てきたのはカプチーノとブラックコーヒー。何度店員に確認しても「これがMochaです」とのこと。今まで私と夫が考えていたモカはコーヒーにホットチョコが半分くらい入って、カプチーノのように泡だって出てくると思っていたのでがっかりです。みなさん、上海ではどうやらMochaとはブラックのことのようです。注意。苦いものが飲めない夫に代わって私が飲んであげました。ああ、愛。イタリアのillyのコーヒーを使っていて美味しかったですよ。

三軒目:sasha's
二軒目と東平路をはさんで向かいにある超おしゃれな空間です。来ているのは欧米人ばかりでした。ビリヤードもあり、照明、雰囲気、店員さんなども「粋」という感じです。大人な空気が充満しています。

ということで、三軒ホップして、帰ってきたのは12時くらいでした。満足。楽しかったー。上海は夜でもタクシーで気軽に出られるのでこれからもっと活発に夜にも動こうと思います。

しかし、夫は元気だなぁ。朝から仕事して夜ご飯外で食べて、帰ってきてからまたバーホップ。平日やで、あんた。ちなみに言いだしっぺは夫です。素敵ング。
by watakari | 2005-01-26 14:21 | 生活