人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚後上海→NY→日本 生存確認系。 主観。


by watakari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

火鍋

上海以来、初めての火鍋を食べに行きました。

すごい勢いで食べたので写真はなし。鶏スープと辛いスープ2種類のやつを頼みましたが、四川風の火鍋だったようで、上海で食べていた火鍋よりも辛かったです。タレは4種類頼みました。私は沙茶とゴマだれが好み。ピーナツのも。スープが既に辛いので、辛いタレはさすがにつけられませんでした。
そして、NYだからか、肉が中国で食べていたものよりも立派!こんなに綺麗な肉の火鍋は初めてです。
3人でおなか一杯食べて、70ドル(約8400円)。やはり中華は安い。
また行こう~っと。
先導者はw氏。←やはり。

大四川菜館
125 Canal Street, #4
(212)625-9212
火鍋_c0041757_1245928.jpgお昼はなんと3.95ドルでいろんなセットがあります。
恐るべし。

「Hair Spray2」という映画を見ました。面白かった!
黒人の人が平等を求めて行進するとこで観客大拍手。
それにしても、ジョントラボルタすごすぎ。おばさん役って・・・
by watakari | 2007-08-20 12:56 | 生活