人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚後上海→NY→日本 生存確認系。 主観。


by watakari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリア系浸して食べるクッキー

イタリア系浸して食べるクッキー_c0041757_13225171.jpgエステに来たイタリア人の友達がくれました。
カプチーノやコーヒー、ティーなどに浸して食べるクッキーです。

これ、どうやらイタリアでは有名なブランドのクッキーらしく、「なんでこのスーパーのラベルが貼ってあるんだろう?」といいながらくれました。

同じ日に、別のイタリア人の友達が来たんですが、「これ、イタリアで有名なブランドのクッキーなんだよ!でもこのスーパーのラベルが貼ってあるの!」と全く同じことを言っていました。
有名なクッキーなのでイタリア人が食べると、これはあのブランドのクッキーだ!とすぐ分かるそうです。
どうやら、このスーパーがそのイタリアのメーカーから直接買って、自分の店のものとして売っているようです。Westside Marketで買えます。
美味しいので是非。

ちなみに、イタリア人に日系ベーカリーで売っているパイや蒸しパン、シュークリームをあげると「イタリアのペイストリーと似てて美味しい!」と大うけでした。
by watakari | 2008-05-08 13:36 | 生活