人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚後上海→NY→日本 生存確認系。 主観。


by watakari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神戸ランチ

日本に帰って初めて外ランチしました!(うどん・そば除く)

神戸は元町からしば~らく歩いていったところにある

猫熊矢

うちの母のお勧めで、絶対美味しくてしかも超お得!とのことで以前から聞いており、母の友達の間でも人気の高いこのお店。

めっちゃくちゃ美味しかった!!!

ランチは 野菜のポタージュ、サラダ、メイン3つの中から2つを選ぶ or 牛タンカレー、パンor16穀米(精米してから3日以内に使い切る)、コーヒーor紅茶 で、1000円ポッキリ!
最初に出てくる野菜のポタージュから、「何これ~~~!!!」という美味しさ。ぶっくりした!
メインは私がハンバーグと貝柱のオムレツ、母はハンバーグと野菜のコーンクリームスープ。 激うま!!!はずれなし!!!

税込み1000円でこの内容って、コストパフォーマンス良すぎ!日本だからチップもないよ!

ランチは月~金のみ。定休日:日曜
今度はディナーも是非試してみたいです!場所はやや不便ですが、行く価値あり。

この日、朝から神戸市立博物館のルーブル美術展見てきたんですが、平日の昼なのにすし詰め状態に混んでました。関西だからか、皆さん口々に感想を漏らしながらの鑑賞で、芸術品を満喫している模様が見て取れました。おもろ。
小さい美術館なので、まずは3階からとか順序も厳格に決められており、階段も監視つき左側通行と決められていました。展示場に着いてからは、係りの人が「順番や列はないので空いてるところから見てください」と言っていましたが、そこまでの道のりが厳格なため、どうしても順番に並んで列になって見てしまう日本人の性。
3階→2階とか決めるからあんなに混むのでは。

中華街で買った食用ヘチマ、美味しかった。
by watakari | 2008-07-04 00:07 | 生活