人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚後上海→NY→日本 生存確認系。 主観。


by watakari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お盆 in 夫実家

夫が台湾から帰ってきました。
次の日、私の実家でお好み焼きを食べて夫大喜び。山芋の多いフワフワ具合が気に入った模様。
そしてお盆最後の2日間は夫実家に。

義母さんは、9月半ば過ぎくらいまで台湾なので、義父さんと義兄二人です。
朝10時過ぎに(←遅)起きて下に行くと、義父さんが作ってくれたサンドイッチとフルーツやトマト、ジュースなどが一式用意されていました。びつくりー 「サンドイッチ作ったから食べてー」って。
具は細かく切ったサラミが入った卵焼きとハム。意外にもめちゃおいしー!←失礼 義父さんは関東出身で、普段から味のこい~のとかから~いのとかが大好きなので、薄味でふわふわ美味しいこの喫茶店みたいなサンドイッチは私の義父さんを見る目を変えさせました。

昼、「俺がジャージャー麺作ってやる」と、義父さん。「まだお腹空いてないし、1時40分くらいがいいな。」時間まで指定する鬼嫁。
そして、1時40分。これまた絶妙な味のジャージャー麺登場!肉味噌も手作りです。めちゃ美味しい!これまで度々出てきていた恐怖の「俺の料理」は何だったのか。すごーい!本気出したらすごかった。

夜は家で焼肉で、さっぱり好みの私のためにも配慮してくれてました。
片付けは兄弟二人が。
嫁、超楽チン。

夫・夫実家の皆さん、リゾートスティをありがたう。
非常に居心地のいい、夫実家であります。
ちなみに、義父さん、ほぼ毎日台湾の義母さんにメールで「今日はこんな花が咲きました」とか近況報告をしていて、「俺たちは元気にやっているので、心配せず、親孝行してきてください」と母国での長期休暇にも超寛容。
できたお人だ。
by watakari | 2008-08-18 18:21 | 生活