結婚後上海→NY→日本 生存確認系。 主観。


by watakari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ひょうきんな人

いつも率先して、お友達と変顔合戦をしたり、赤ちゃんを見つけては寄っていって、変な顔をしてみせるモグヲ。

私「なんでいつもそんなに変な顔してんの?」
モ「モグヲね、みんなをニコニコさせるのがね、だいすきなの」

いい性格~。 しかしほんと毎日体(顔?)はってる。

c0041757_0181727.jpg

[PR]
# by watakari | 2013-05-27 00:18 | 生活
c0041757_1505276.jpg

c0041757_1511786.png

ニューヨークにある衣料や小物を扱う Holstee という会社のマニフェストが以前より大変人気です。

2010年に兄弟で始めた会社で、設立の際に事業計画の代わりにこのマニフェストを事業指針として掲げました。
これが話題となり、世界中で大反響。もはやこの会社の売り上げナンバーワン!の「お言葉」。
youtubeのビデオ版も大人気。http://www.youtube.com/watch?v=QDmt_t6umoY

深いわ~
シンプルで深い!
[PR]
# by watakari | 2013-05-20 01:52 | 考え

ツカサ祭

ダンス系ギャグお芝居、本格ダンスイベント?? ツカサ祭の一部にツカサ先生に習っている子供としてモグヲ出させてもらいました!

c0041757_1048093.jpg
リハーサルの様子。

めっちゃ面白かった・・・!!!
プロのダンサーが多数集まっていて、笑いあり本格パフォーマンスありの盛りだくさんな内容でした!

モグヲ、リハーサルでひょっこりひょうたん島を踊る。の動画
http://www.youtube.com/watch?v=i0scngCCVfA&feature=youtu.be

場所は座・高円寺 というお洒落な舞台でした。
4歳からこんな大きい舞台に立たせてもらって、これからがまた楽しみです!

ツカサ祭、本番DVD出るようなので、また一緒に見よう!>お姉ちゃん
このショー、夫もブヒョブヒョと大ウケでした!
[PR]
# by watakari | 2013-04-25 10:52 | 生活

Marc とお花見

もう2週間くらい前ですが、昼休みに合わせて、桜の下でランチ食べてきました。
お天気のいい桜日和で最高に気持ち良かった!
c0041757_15301699.jpg


15年来くらいの友人Marc。
昔大学時代に1年休学してオーストラリアにワーキングホリデーに行ったのですが、その時偶然家を貸してもらうことになったのがMarcです。カナダ人。その後Marcは日本で仕事があり、かなり長い間日本に住んでいます。

この桜の通り沿いにあるカフェでお昼を食べたのですが、桜吹雪が舞い散る中でのランチ、最高に気持ちよかった!

RANDY
港区六本木1-3-37 ARK HILLS ANNEX
03-3568-2888
http://cafe-randy.jp/

ここ、最高に気持ちのいいカフェなので、お勧めですよ~
[PR]
# by watakari | 2013-04-17 15:30 | 生活

幼稚園

c0041757_14475470.jpg

入園式の間中、満面の笑みで手を振っていた誰かさん。
[PR]
# by watakari | 2013-04-11 14:49 | 生活

4歳

いよいよ4歳になりました!
c0041757_17302234.jpg
c0041757_17304274.jpg
c0041757_1731375.jpg

ケーキは近くのビヤンネートルの ショコラキュイ ホール2,500円
http://www.bien-etre-patisserie.com/creation/index.html
初めて食べたけど、これが美味しかった!!! ホールケーキって大抵残りがちだけど、これは2日で難なく美味しく完食。モグヲ虫歯になりやすいので普段チョコはあげませんが、誕生日だし濃厚チョコで大満足!
アステリスクのケーキも考えたけど、ちょうど定休日だった。

そしてなんといっても私への最高のプレゼントは夫がモグヲを連れて二人で実家に帰っていたこと。
アメリカドラマを徹夜で見たりして、最高に自堕落な週末を過ごせました!

明日から幼稚園。
新しいことがどんどん始まっていくわ~
気候もいいし、いい感じ。
c0041757_17404765.jpg

[PR]
# by watakari | 2013-04-09 17:38 | 生活

台南

朝早くに鉄道で戦車を運んでいた。
c0041757_1221296.jpg

忍び寄る大陸対策か。。

台南名物、揚げてない海老せんべい。
c0041757_123572.jpg

殻ごとひいて、ポンポン作る要領で爆発させている模様。フワフワサクサク美味しい!

全然関係ない、七五三写真 in 日本。遅まきながら昨日撮った。
c0041757_1243819.jpg

[PR]
# by watakari | 2013-04-04 01:25 | 生活

あ展

ミッドタウンの21_21で6月までやってる あ展

週末はめっちゃ並んでるけど、平日はまあ大丈夫。
でも今は春休みだから平日でもそこそこ人いる。
c0041757_12531146.jpg
c0041757_12531950.jpg

c0041757_12533589.jpg
c0041757_12534026.jpg
c0041757_12535276.jpg

写真撮ってもいいんです。
大人も子供も楽しい あ展。
大人1,000円、小学生以下無料。

お勧め!
[PR]
# by watakari | 2013-03-31 12:55 | 生活

台湾の甘いもん

c0041757_20254255.jpg

タロイモと小豆のミルク氷
c0041757_20261041.jpg

西米露 シーミールー ココナッツミルクにタピオカとタロイモ。タロイモは台湾の名産物でいろんな甘いものに入ってます。この日は熱いのを食べました。
c0041757_2028082.jpg
まだ季節じゃないけど、特別に産地から空輸してもらっているという店でマンゴーミルク氷。
実は今回初めて食べましたが、予想外に美味しかった!カキ氷で大きいから体冷えそうと思って、ずっと氷系敬遠していたのです。
2-3人で食べてちょうどいいくらいの量。
そして、食べまくって、顔が丸くなってる誰かさん。

おまけ。
c0041757_20303381.jpg

chia seed
台北の有機食品店で試飲して、美味しかったので購入。
パッションフルーツみたいな、ヌルッとした食感。美味しい!元々味がないのでお湯を注いだあと、ハチミツで味を足します。
めっちゃ高い。150gで1300円くらいした。
現代のスーパーフードらしく、オメガ3やオメガ6が豊富で、超抗酸化(つまり抗老化)らしい。
もともと南米発祥だけど、これはオーストラリアの。
これと水だけ採っていればいいという話も。
面白い食感のドリンクで結構気に入ってます!
[PR]
# by watakari | 2013-03-22 20:36 | 生活

台湾の海老

夫・祖父が台湾土産にくれた海老
c0041757_20192670.jpg

大きさの比較に一般家庭の包丁置いてみました。
で・でかい・・・
c0041757_2020758.jpg

大変おいしゅうございました!
[PR]
# by watakari | 2013-03-22 20:21 | 生活