人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚後上海→NY→日本 生存確認系。 主観。


by watakari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ステーキ

先週の祝日も仕事だった夫。アメリカの祝日である昨日は代休かと思いきや、仕事後夜7時半に帰ってきました!めっちゃ早い!・・ってやっぱり仕事あるんかい。
東京に来て、ほぼ初めてといえる平日一緒に食べる夜ご飯。早く帰れるからステーキ焼いてくれるということで、下準備だけして待っていました。
ステーキ_c0041757_12174432.jpg
ステーキ_c0041757_12175582.jpg
お腹が空いていたようで、帰るなり超高速で焼いてくれました。「おりゃ~!」とかいいながらブランデーをかけて火が着くのを楽しみにしていたようですが、フライパンに焦げ付いただけ・・・でも焼き加減は抜群です!めっちゃ美味しかった!

今回のお肉は和牛の雑種で2枚800円@okスーパー
牛って高いですね~普段滅多に買いません。アメリカでエステ習ってた時にいかに体に悪いかみたいなのも学校で延々と先生語っていたし。普段は豚か鶏か魚です。
でもやっぱり牛であってほしいもの→ステーキ、すきやき、肉じゃが
あ、関東では肉じゃがの肉は豚だそうな。

今回は安い肉が20万円の肉に変身する下処理というのを施しました。
by watakari | 2009-02-17 12:27 | 生活