人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚後上海→NY→日本 生存確認系。 主観。


by watakari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モグヲ誕生

4月7日の午後10時5分に2880g・47cmでモグヲ(仮名)が誕生しました!
モグヲ誕生_c0041757_14553917.jpg
病院にて。
前期破水だったので、夫も陣痛始まる前から新幹線ですぐ来てくれマッサージや給水などで大活躍。先生や助産師さんからも「こんな旦那さんがいたら助産師いらん」と褒められる。
この病院は出産の翌々日から同室なんですが、夫があまりにしょっちゅう新生児室を覗きに行くので「連れて行っていいですよ」と翌日から同室。出産休暇3日+1日有給+週末でべったりとモグヲの世話をしてくれた夫。
モグヲ誕生_c0041757_14494499.jpg
モグヲ誕生_c0041757_14581526.jpg
授乳以外の世話はすべてお任せ。見に来てくれた友達にも「どっちが産んだんかわからへん」といわれるほどの献身ぶり+やつれっぷり。
モグヲ誕生_c0041757_1456341.jpg


里帰り出産なので、夫とモグヲは普段離れ離れ。休みの日にこちらに来たときはべったり。
モグヲ誕生_c0041757_1504986.jpg
モグヲ誕生_c0041757_151353.jpg

義母さんも「子供好きとは知っていたけど、ここまでとは!」と驚きを禁じえないご様子。

モグヲ誕生おめでとう!!!
by watakari | 2009-05-26 15:03 | 生活