人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚後上海→NY→日本 生存確認系。 主観。


by watakari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電子レンジ料理

最近はまってます!理由は以下の通り。

・簡単・放っておける
・部屋が暑くならない
・洗い物が少ない
・低カロリー(←これはどっちでもいいけど)
・ジャーッ とかうるさい音がしないからモグヲが起きにくい
・モグヲが起きても火を使ってるときみたいに中断しなくていい
・モグヲはかわいい

今日は実家から拝借してきた本 栗原はるみ・おいしいね電子レンジ から鶏肉のマスタードソース作りました。
電子レンジ料理_c0041757_23574656.jpg
まいうー。肉やわらか~くなって味染みておいすい!
作り方は鶏モモ肉の皮からフォークでプッスーとぶっ刺して少し多目に塩コショウして、混ぜておいた粒マスタードと白ワインと醤油を混ぜたソースをかけた上にバターをパラパラと散らし、耐熱皿の蓋をしてチーン。多きいモモ1枚で500w9分しました。いくらでも食べられマンモス。←旬

夜は適当に野菜炒め風
電子レンジ料理_c0041757_024489.jpg
フライパンで炒めたのと遜色なーい!肉は塩コショウ・醤油・ごま油・片栗粉で下味つけて、適当に切った野菜としょうがに塩・鶏がらスープ顆粒をふりかけ混ぜた上に乗せてチーンして混ぜ混ぜ。これは確か600w6分半しました。

今、平日は夫不在なので一人ご飯には十分なおいしさです!
by watakari | 2009-08-18 00:08 | 生活