人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚後上海→NY→日本 生存確認系。 主観。


by watakari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい季節 新しい仕事 新しい勉強!

明日から美容学校でアシスタントの仕事が始まります!
ハイスクールのクラス担当なので、15歳~18歳くらいの学生さんのクラスです。
超ベテランの先生に着くことになっていて、安心且つ楽しみです!

そして、なぜか急に自分の中で始まった台湾フィーバーはおとろえることを知らず、数珠繋ぎで次々と開拓していっています。
台湾や大陸、香港での番組内のインタビューなんかも徹底的にチェック。あちらの司会者ってすっごくプライベートまでつっこんで聞いて、芸能人もペラペラと沢山喋って、私生活垣間見る感じで面白いです!

2008年の空前の大ヒット台湾映画 海角七號
いまさらながら見るしか!!!!!トニー田中の娘・田中千絵が主役で出てると聞いて気になってたんです。
台湾ですっごく努力したみたいです。
そして、范逸臣(Fàn Yìchén)、格好いい!全然関係ないけど、私と誕生日が2日違い!

映画内での歌、 野バラ
中孝介の歌声、いい味出してますね~
日本ではあまり宣伝されなかったのは、やはり中国に対する配慮でしょうか・・・
日本人も主役で出てるのにね。
非常に気になる NHKの対応「NHK­は、中(あたり)がこの映画について話すことを許さなかった」 え?何?え??

そういうわけで、中国語会話もまた始めようと思い、無料体験講座申し込みました。
勢いに乗っていきます!
by watakari | 2011-04-18 13:34 | 生活