人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚後上海→NY→日本 生存確認系。 主観。


by watakari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

口数

立て続けにmk-happymanさんからのTBです。

茶飲み友達

そうなんですよね~。私もそういうタイプです。美味しいお茶を飲みに行くというときには、(というか最近はいつでもかもしれない。。)3日前に登場したNちゃんとか地元の友達とか大学の友達とか、そんなに数は多くありませんが、語らずともリラックスできる人とっていう感じですナ。

お酒の場合はどうだったかな。最近お酒飲んでないから忘れてしもた。
んー仕事帰りに仕事仲間とっていうのが思い浮かぶ。でも、うちは仲のいい職場で外国人も多かったので上下もうるさくなく、それはそれですんごい楽しかったなあ。リラックスでは全くないけど、うきょきょ~~!!と大はしゃぎ。

しかし、人間、変わるもので、我ながら学生時代と今とでは口数が全然違います。多分性格も微妙に変わったと思います。
学生時代は「口開かな損!」とばかりにピーチクパーチク頭に浮かぶこと全部口に出していてかなりお喋りだったのですが、いつのまにか話すよりも聞く人になりました。ついでに、ほとんど行かなくなりましたが、カラオケも歌うより聞く人になりました。不思議だなあ~。特に意識はしてないんですが。昔、口開き過ぎて疲れたのかしら。

しかし、その口数減少とともにバイタリティも減少してきたような。。あかんあかん。自分を活性化するためにも、口数が減っても頭の回転は減らさないように、よく噛まないとあかんなと思いました。
by watakari | 2005-05-03 19:10 | 考え