人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚後上海→NY→日本 生存確認系。 主観。


by watakari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おやつ in 台湾

うちの近所で時々行列ができてるお店のやつ。名前忘れた。
おやつ in 台湾_c0041757_13966.jpg

紅豆 10台湾元(約30円) 安い!行列の原因は安さやね!
紅豆って、小豆かと思ったら、本当にred kidneyの煮豆だったよ。甘さはあんこの1/3くらいで大人にもグー。本当はかぼちゃとピーナッツのやつって注文したら、かぼちゃが売り切れで、ピーナッツは今から焼くからめっちゃ時間かかるといわれ紅豆で妥協。今度はかぼちゃ食べたいな。

コンビニスイーツ。
おやつ in 台湾_c0041757_142258.jpg
愛玉。さっぱり味のゼリーでレモンのシロップをかけて食べます。30台湾元(約85円)。
以前は愛玉ってなんかさっぱりしすぎてて特に好き!ってほどでもなかったけど、今回はこのさっぱりがたまりません!年かしら。
普段はプリン王子のモグヲもプリンそっちのけで愛玉を奪ってガッついてました。暑いからね~ 求ムさっぱり。

今朝はちょっと大きい地震がありました。台湾も地震の国であります。
by watakari | 2012-06-11 01:46 | 生活