人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚後上海→NY→日本 生存確認系。 主観。


by watakari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鳥来温泉

うちの前(古亭駅)前にも停まる公共バスに乗って片道約1時間半。片道30台湾元(約85円)。

鳥来温泉_c0041757_1774094.jpg
美しい・・・
鳥来温泉_c0041757_17102694.jpg
明月という温泉旅館の川側の喫茶です。ここのお風呂に入りました。
しかし、このあたり一帯の温泉は16歳以下の子は大浴場に入れないため、私とモグヲは1時間780台湾元(約2100円)の部屋を借りてお風呂に入ることに。
鳥来温泉_c0041757_17125575.jpg
これが部屋内お風呂だ!トイレとベッドとテレビ付き。この部屋も結構カルチャーショック。
お金出せばゴージャスなお部屋もあります。
母は390台湾元(約1,000円)時間無制限の大浴場へ。まあまあ良かったらしい。
鳥来温泉は美肌の湯といわれていて、少し臭いのあるお湯です。
こちらの旅館の方曰く、日本人はぱっと入ってぱっと出て1時間もあれば出てくるけど、台湾人は入ったり出てベッドで寝たりと、少なくとも2~3時間はゆっくりと過ごすそうです。

鳥来温泉_c0041757_17171651.jpg
小さい温泉街で、都会ではなかなか見られない変わった山の野菜を食べられます。美味しかった!母がここで食べた桂花蛋(きんもくせいの香りをつけた茶卵)が恐ろしく美味しかったそうです。10台湾元(27円)。

鳥来温泉_c0041757_17194955.jpg
日帰り旅行として面白いのでお勧めです!バスは849番。
by watakari | 2012-06-21 17:20 | 生活