人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚後上海→NY→日本 生存確認系。 主観。


by watakari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

洒落喫茶

美味しいコーヒー好きです。

苦楽園あたりまで行くとカフェが多く、選択肢があるのですが、なぜか夙川駅の周りは美容院やラーメン屋ばかりができて、「ちょっと一服」系のカフェはほとんどありませんでした。
あることはあるのですが、一杯700円とか、一杯500円でめっちゃカップが小さいとか、スタンドみたいな感じのところばかりで納得いくとこがなか。

ついに発見しました。洒落喫茶_c0041757_11572592.jpg
夙川周辺の納得のコーヒー屋。
それも駅から西へ徒歩10秒ほどです。
コーヒーがめっちゃ美味しい!しかも継ぎ足しようのコーヒーがあり、暖めながら置いておいてくれる!そして金平糖とカンパン付です。ケーキは写っていませんがブルーベリーケーキかなり美味しかったです。このケーキセットで900円。納得の内容です。コーヒーだけならいくらやったかな。5、600円くらいかな?

洒落喫茶_c0041757_1711138.jpg
お店に入った瞬間に異空間が広がります。置かれているものすべてがアンティーク。時計めっちゃ多い。ランプもめっちゃ多い。なんとなくこちらのママもアンティークな感じ。すごくいい雰囲気です。


そろそろ出ようかと思いきや、「今お茶淹れてますからゆっくりなさってください」って番茶も出してくれました。美味しかった!

独特の雰囲気を是非味わいにきてください。

羅テンク(本当は全部漢字ですが変換にありませんでした)
0798-33-2012
昼2時くらい~夜11時(開始時間は適当みたい。。)
定休日 日曜
by watakari | 2005-05-28 12:17 | 生活