人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚後上海→NY→日本 生存確認系。 主観。


by watakari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Camellia-Tea in 上海

ブログを通じて知り合ったrindaさんと本日初めてお会いして、一緒にお茶してきました。

最近ヒット続きのお茶関係。rindaさんに連れて行ってもらったのはすごんばらしく素敵な洒落カフェ!!
なんでも、まだオープンして1ヶ月というnew faceでまるで東京の青山(N氏曰く「京都の北山」)にでもありそうな洒落た内装・雰囲気&抜群のお茶があります。デジカメ無くしてお店撮れなくて残念だー。。rindaさんのブログに載っています。BGMは上海では初めて聴いたfrench pop!オーナーのN氏は日本人で、よくぞこんな店を上海に作ってくれた!とwatakari感謝感激!また今後開かれる中国茶教室の講師を務めるAさんは知る人ぞ知る大阪の中国茶専門店『無茶空茶』の元店長です。

私は邪道に感じつつもモカジャバを選択。。や、どうしても35度とかの気候の地で冷たいやつ飲みたくて。。すんまそん。でも後で出していただいたお茶がすごく美味しかったので買って帰りました。今家で飲みながら書いてますがめさうま!!え~つと、これは白牡丹茶。もう一つロ山雲霧っていう今日いただたお茶です。

あまりに居心地が良くてかれこれ3時間ほど滞在させてもらいました。今日お会いしたrindaさんとはほんの数週間前まで偶然マンションが同じという奇遇な出会いです。彼女はおっとりしているようなキャピキャピしているようなしっかりしているようなどこか抜けているようなという面白い人でした!聞き上手な人でもあり、ついついwatakari調子に乗って喋りまくり!喉枯れた。

ハッスルwatakari。今後の上海生活もこの調子で乗り切っていきたいと思います。

Camellia- Tea
延安中路915号
021-6289-3737

by watakari | 2005-06-29 01:50 | 生活