人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚後上海→NY→日本 生存確認系。 主観。


by watakari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

広がり

熱も下がったし、朝もずっと寝ていて随分楽になったし、ということで、恒例の中医の先生のところに行ってきました。週1回行かないとあかんのです。

相変わらずニコニコの先生。これまでの体調の経過を報告します。
だいぶ先生とも仲良くなってきたので、話は治療とは関係のない方向へ。どうやら先生にはすでに25歳になる息子さんがおり、その息子さんはテレビ局で番組を作る仕事をしているらしいです。「外国人in上海」みたいな番組も作っているので、その息子さんに私を紹介してくれるとのこと。きゃ!面白そう!先生は私のことを好きだといつも言ってくれます。

先生の家の電話番号や携帯番号も教えてくれました。「いつでもかけてね」って言ってくれたけど、電話で中国語を話すのは自信がないので、まずはショートメールから始めようかな。

それにしても先生、見た感じが中国人というよりも、目がすごく大きくて色も薄くてヨーロッパやロシアなどの血が混じってるのかと思いましたが、純粋な上海っ子らしいです。でも他の人と顔の造りが全然違う感じがするんだけどな。

毎回30分くらいかけて話を聞いてくれる優しい先生です。
by watakari | 2005-07-25 19:25 | 生活