人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚後上海→NY→日本 生存確認系。 主観。


by watakari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

同学

今一緒に中国語を勉強しているのは50歳のR。アメリカ人ですが、お母様が日本人なので日本語も話せます。日本語はもっぱらオヤジギャグを言うのに使われています。

このR、言うことや性格が私とは正反対とは言わないまでも、全然違うので、相当面白い。
「このおっさん、何言っとんねん!」と思うこともしばしば。彼は彼でいつも面白がって例文を作るので、「你这个色老头!(このスケベじじい)」と言われても、「うへへへ~もっと言って~」ぐらいの勢いなので、気が楽?です。

でも実は結構有名な人みたい。いつも怪しいことばかり言っているので、身分証明?の代わりに以前自分の載った雑誌を見せてくれました。某有名経済誌に「○○証券にR氏 △△関連業務を強化」とかいって取り上げられてたよ。またRの書いた本は以前日本でベストセラーの2位になってたよ。すごいねえ。

とりあえず、今は2人のクラスで仲良くやってます。
by watakari | 2005-11-15 18:57 | 生活