人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚後上海→NY→日本 生存確認系。 主観。


by watakari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

泰康路

上海のSOHOと言われる泰康路に行ってきました。
この路自体は途中までかなりローカルで‘いかにも中国’というお店が並んでいるんですが、そこからヒョッと中に続く細い路に入っていくと神戸の栄町のミニ版のような洒落た空間が広がります。
これからどんどんN.Y.のSOHOみたいにしていくみたいです。
今は、流行の最先端の人やデザイナー、新天地に飽きた人などが来るって何かで読みました。
泰康路_c0041757_127515.jpg
こんなお洒落な外壁の店や、

泰康路_c0041757_1295590.jpg
こんな可愛いお店やカフェがずらずらと並んでいます。

今回は母からの頼まれ事があったので、鞄屋さんである注文をしてきました。出来上がりが楽しみです。

上海はお洒落なデザイナーがどんどん出てきているし、‘シノワ’も流行ってるし、技術もあるし、人材もあるし、これからすごいスピードでお洒落部門も栄えていくことかと思います。
本当にスピードが速い街だと思います。
by watakari | 2006-01-09 01:34 | 生活