人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚後上海→NY→日本 生存確認系。 主観。


by watakari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電気針

前回のぎっくり腰を放っておいたら、一旦治ったとみせかけて、最近更に痛くなってまいりました。Oh NO! オノヨーコ

というわけで、朝から病院へ。
大きい病院内の外国人課で、中医を呼んでもらいました。
来た先生は、優しい穏やかな顔の男の先生。

事情を説明し、見てもらうと、腰の骨自体が曲がっていて、周りの筋肉が固くなってブロックしてるから元に戻れないとのこと。神経のつながりで、右尻の底まで痛いということです。首が痛いのは筋肉だけの問題だから大したことないって。

そして、初体験、電気針。
自分では見えなかったんですが、恐ろしいことになってたみたい。
その後、ピップエレキバンみたいな中薬の入ったパッチみたいなのを貼られて終了。計、400元(約6000円)なり。
肩は痛くなくなったけど、腰はむしろ痛くなったような。。。刺された痛さも加わり。週一回くらい通って様子を見てみます。
なんか、腰、慢性的に良くないらしい。それもこれも昔スキー狂だった後遺症ですわ。がーーーん 若気の至りが今こうして老体に鞭打っているー

電気針_c0041757_18425872.jpg電気針_c0041757_18432657.jpgお昼は、病院のすぐ近くにある中華へ。普通の中華かと思って入ったら超高級店だったらしく、値段見てびっくり!! 一個あたり100元を下るものがない。。。急いでいたので仕方がなく、蟹ミソラーメンと蟹ミソチャーハンを頼みました。各100元(約1,500円)。他の副菜とか150元からという感じだったのでやむを得ず。

うんま~~~~

さすがに美味しかったですわー
まあ、この味ならしょうがない。 っていうか、やっぱり高いな。あの有名な蟹王府の蟹ラーメンでも58元かなんからしいし。

まあいっか。
by watakari | 2006-01-18 18:48 | 生活