人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚後上海→NY→日本 生存確認系。 主観。


by watakari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

降ってくる

ピュ~~ ゴソッ

アパートの立ち並ぶ路を歩いているとたまに、上からモノが降ってきます。
そう、ゴミです。

ゴミの内容は食べ物のカスが多い気がします。おやつの袋、果物の皮、ビニール袋etc...

ゴミ箱に捨てましょう!!
危うく当たるところやったやんけ!

上だけでなく前や横から降ってくるときもあります。
歩きながら・動きながらモノを食べるのは、こちらでは普通のことですが、そのゴミをものすごく自然にそのままポイッとします。バスやタクシーに乗っていても窓からポイッとします。
同じような感覚で、痰を道端や駅構内でも吐きます。北京はこれを取り締まりだしたらしいよ。また、子供にどこででもオシッコさせます。昨日なんて、駅構内で!普通にめっちゃ人が行き交う道で、通勤ラッシュの時に!・・・おいおい。。。

公共心とか10年もしたら育つんだろうか。
by watakari | 2006-03-16 19:22 | 生活