人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚後上海→NY→日本 生存確認系。 主観。


by watakari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

噂のマッサージ屋

学校が終わってから巷で良い!と話題のマッサージ店へ行きました。
結果から言うと、残念ながら全然良くなかった。むしろ悪かった。最近暗い話題が続いて嫌だなあ。読まなくていいです。

朝の休み時間に予約しようと電話しましたが、12時オープンのため誰もでず、12時半頃直接行きました。すぐに予約が一杯で部屋がありませんと言われたのですが、電話がジャンジャンなっており、予約取ってる!!すぐ次の電話もなってまた予約取ってる!!「私達の方が先来てるんだからこっちを優先してください。」といって、1時間後に予約を取りました。
今から考えるとこの時もう気づくべきだった。。

マッサージそのものはまあまあ良かったのですが、ダメなのはその後。
ここはマッサージ後、無料で飲み食いできるのですが、そのくつろごうとしている矢先に店員が入ってきてあり得ないことを言ってきました。

怒って反論すると一旦は分かりましたと引っ込むのですが、再度入ってきて、しかもほかの従業員にまでいろいろ言っている。客の目の前だよ?私達のことだよ?超失礼!!びっくりした。営業理念がなってないというか、あんな失礼なことを中国語で言われても、私全部分かってるんですけど。
噂のマッサージ屋_c0041757_0562644.jpg一緒に行ったAnchaleeは聞き取っていないようだったので、私が更に怒って内容を伝えるのも嫌だったので、フツフツとくるのを抑えて、上辺だけ訳しました。「彼女らに最低限のマナーを守れと期待するほうが悪い」とあきらめましたが、しかし本当に失礼!!!びっくりした。まあ、もう二度と行かないね。

写真は近くにあった公園。めっちゃ綺麗。結婚写真の撮影、このときだけで8組もいたよ。

青島で先日日本人駐在員が一人殺され、もう一人は重傷となった事件をうけ、以下のメールが回ってきました。
●強盗・窃盗の防犯
1)夜間の一人歩きは避ける、できれば複数でタクシーで帰宅する
2)多額の現金はできる限り持ち歩かず、やむを得ず持ち歩く場合は財布を二つに分けるなどする
3)強盗被害に遭った場合は相手が凶器を所持している事が多いので抵抗しない
4)日本人同士が大声で日本語で話すことも時と場所を考える事が必要
●住居の防犯
1)玄関ドアにロックは2箇所以上、チェーン、のぞき穴、ドアホンは必須
2)就寝時でも玄関や窓を空けたままにしない
3)警備員、管理人を過信しない
4)自分だけが自分の身を守れる事を意識して防犯の環境作りに心がける

何でも被害者は外国人中心の高級アパートの自宅で寝ているところを金品目的の強盗に襲われて殺されたようで、私も夜一人で怖いので、玄関だけでなく、自分の部屋の鍵も閉めて寝ようと鍵をかけようとしますがかかりません。

鍵の位置と、鍵穴の位置、違いますから。。
ああ・・・。
また修理の呼ばなあかん。
by watakari | 2006-05-30 01:04 | 生活