人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚後上海→NY→日本 生存確認系。 主観。


by watakari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シャングリラの端のカフェ

シャングリラの端のカフェ_c0041757_14294085.jpgいつもの家庭教師の時間にLilianと一緒に外にお茶行ってきました。いつも家ではもちろん部屋着で子育てに備えている彼女。
今日はここぞとばかりによそ行きでお化粧もばっちりでびっくり。超美人。
しかもたまには子供から離れて外出することに大賛成の彼女の旦那さんは「アイサンが帰るまでに僕が帰宅してバトンタッチするからゆっくりしておいで。」と全面支援。奥さんが楽しいのが嬉しいみたい。彼女以上に喜んでいるとか。「今日は私一日フリーなの!」と活き活き。

…ということを、昨日会ってから聞いた私。そんなに気合が入っているとは露知らず、超普段着で行ってしまった。スンマソン。シャングリラの端のカフェ_c0041757_14295660.jpg

で、行ったのはシャングリラ。シャングリラの受付近くにあるカフェは高い(コーヒーとケーキで1500円くらい)けど、新しくできた建物の端にある1Fのカフェは安い。なんと、コーヒーと各種クロワッサンセットで28元+15%で33元(約480円)くらい。しかもクロワッサン超特大。6時以降はシャングリラのパン半額、ケーキ20%offになるから買って帰ったよ。めさうま!!

Lilianは子供ができる前、シャングリラ横のAURORAのビルで働いていたので、この場所も懐かしかったみたい。黄浦江沿いを散歩しようと思ったけど、軍人さんに全面閉鎖されており行けなかった。来週のロシア首脳会談の関係かしら? ちなみに来週このサミットを成功させるために浦東が閉鎖されるとかで、浦東にある会社は大方3日間ほど休みにするようにと政府から通達がありました。らっきー。でも、こういうのって日本じゃ考えられないね。
「どこどこの首相が来るから六本木の会社は全部休みにしなさい」という政府からの通達。しかも2週間前になって急に。さすが。

ま、とにかく、楽しい時間が過ごせました!これからもちょくちょく授業以外で遊ぼうと思います。
by watakari | 2006-06-07 14:43 | 生活