人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚後上海→NY→日本 生存確認系。 主観。


by watakari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バス炎上

皆さんご存知のように、ついこないだ、上海のリニアモーターカーから火が出ました。
はっきりした原因は分からないけど、この熱気と摩擦のせいだろうという話。

今朝、中国語に行くとき、地下鉄から出て階段をあがり、路に出ると、
バスも燃えていました。

なんかローカルの観光バスみたいなやつ。消防車や救急車、パトカーも一杯きてた。バス、消し止められて真っ黒になってた。

ひょ~~っと思い、通り過ぎ、しばらく歩きました。

忘。

普段驚くことが多いので、すぐに忘れてしまいました。さっき思い出した。

帰ってきて、日本語の時間まで新聞を読んでいると、心臓の止まりそうな大きい音で ドーーーーン!!! と聞こえました。
何か爆発したのかも。
これもたまに聞こえるから、ちょっと経つと、

忘。

慣れちゃいかんな。
by watakari | 2006-08-16 18:29 | 生活