人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚後上海→NY→日本 生存確認系。 主観。


by watakari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぐっばいJessie

家庭教師をしていたJessieとご飯を食べました。最後に熱心に毎日通ってくれていた生徒さんです。ぐっばいJessie_c0041757_9112493.jpg

旦那さんとは初めてお会いしましたが、想像を絶する人物でした。仕事バリバリ。会社を興してからここ数年で急成長を遂げており、今や社員は3000人以上、政府関係にも強力なコネがあるやり手です。中国ではやはりコネがないとね。いわゆるニューリッチ。

で、もちろんボロクソ稼いでいて、更にこれからの展開として大学を買い取ってどうのこうのと一瞬仕事の自慢が始まるのかと思いきや、「こんな生活をしていたら、30キロ太ったんですよ」と、これが言いたかったようだ。また、会社では秘書も何人もいて、いい立場にいるけど、家庭内では奥さんが君臨していて自分が秘書のように使われているとのこと。う~ん、さすが上海女性。強い。

この奥さんがまた、すごく可愛い。お子さんが2人いるようにはとても見えません。二人並んでいてもまだラブラブカップルみたいな雰囲気が漂っていて、出会って15年経っているようにはとても見えません。
この二人には驚愕のエピソードが数々あるんですが、ここでは書かないとして、私が勉強になったのは、「自分を貫いても数年経てばそのお陰でうまくいくこともあるんだ」ということです。
旦那さんはいろんな面で昔から「俺についてこい」タイプ。でも「私が言うようにしなさい」という奥さんがついて、結局妻が勝ち、その後妻が勝ち続けているという状況。でも旦那さんは仕事面では引っ張っていく立場なので、家庭内では立場が逆転していてもそのお陰で精神的バランスがうまくとれているようだ。

とても勉強になった。
by watakari | 2006-08-22 09:27 | 生活