人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚後上海→NY→日本 生存確認系。 主観。


by watakari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Flushingの本格的餃子

中国出身の友達が「超美味しい餃子屋があるのよ!」とFlushingの餃子屋に連れてくれました。
中国の餃子は茹で餃子が主流です。皮はもちろん手作りで、茹でるからか日本のものよりも随分と分厚いです。
また中国・東北地方餃子の特色としては、白菜やキャベツ、漬物、羊肉などを入れるそうです。
Flushingの本格的餃子_c0041757_13412664.jpg

Flushingの本格的餃子_c0041757_1340873.jpg
連れてくれたのは、超ディープな概観で奥に飲食店があるのが外から見えないところ。この立地、商売的にかなりやばいと思う。実際、同じところに入っていたという美味しいバイキングの店は潰れていた・・・
Flushingの本格的餃子_c0041757_13431673.jpg
Flushingの本格的餃子_c0041757_13432851.jpg
私は白菜と豚肉の餃子。夫は漬物と羊肉の餃子と朝鮮冷麺。Kellyは何か餃子と朝鮮冷麺。それぞれ食べかけ。
お味の方は・・・ めちゃうまーーー!!!
グ!!!!!!!!
文句なしに美味しいです!値段も安い!うる覚えですが、大体、冷麺・大$5、餃子10個$3.75、15個$5くらい。

作っているのは本当に家の台所みたいなキッチン。
Flushingの本格的餃子_c0041757_13475218.jpg


や~~茹で餃子は中国に限るねえ~!
美味しいので潰れなかったらいいけど。。。わざわざこのために行くほどのことはないけど、偶然この辺にいるという時には是非行きたいお店です。

Flushingは7番線の終点駅、マンハッタンから45分くらい。
店の場所は、駅上がってMain stに交差する道上で、OldNavyのない方に1ブロックほど向かったところです。
by watakari | 2008-05-08 13:52 | 生活